どうもりえぐです。
いい加減、Live Infinityの進捗を記事にすることにしました。
まず以前に50Fまで到達した報告をした彩華についてですが
5月5日に200F到達してUSレア+になりました。

完成した彩華がこちらです。

センター効果はやはりファン数稼ぎたいのでシンデレラチャーム★3、スキル名は無難にCOMBOボーナス★3の4秒にしています。
なお余談として今回彩華につけたフレーズ名は[Silver Bullet]と名付けました。
「Silver Bullet」というと、日本語訳で銀色の弾丸。一般的に切り札的な意味で使われる言葉ですが、無論そういう意味とかは特になく。
由来は私の好きなゲームである、デビルメイクライ5のBGM名です。
もちろん彩華と当ゲームに一切関連性はありません。ただ理由が全くない訳でもなく。
まずMyアイドルに設定している[ゴージャスチアー]彩華のSRイラストをご覧ください。

(特に背景に注目)
最近になって気づいたんですが、よく見てみると背景のスクリーンに蝶の羽の装飾があり、彩華の立ち位置を見ると彩華自身に蝶の羽が生えてるように見える演出もなってました。
その羽で彷彿したのがネロの悪魔の力による翼だったというわけです。

タイトル画面もよく見るとタイトルロゴの翼のようなものがネロの背中にかかるようになっていて、魔人の力で翼ができることを暗示してましたしね。

彩華の羽に気づいた時にその演出が頭に浮かぶと同時に脳内に「Silver Bullet」が流れて、最終的にMyアイドルのフレーズが「Silver Bullet」となったわけです。
はい、こじつけです。
ですが、過去最大にしっくり来たのでこれにしました。
なお、特技名は深い意味はありません。

(アグレッシブあやかぁの由来はここから。こっちは一応公式由来です)
そんなこんなで育成が完了した彩華はちょくちょくセンターに置いて活躍させていこうと思います。

(3D衣装も普段は[ラディアント・アワー]を着せているんですが、Myアイドルをセンターに置く時は[華麗なパピヨン]を着せるという変わった運用もしています。両方いいんですよね衣装)
そして6人目のMyアイドルですが星花さんにしました。

(育成開始した5月4日時点)
理由はGrandライブではロングアクトが弱いということを(今更)知ったので、オートライブで使用している面子のうち、ロングアクトSSRの星花さんと伊吹を置き換えようかと思ったため。
なお、Myアイドル育成にあたって見た目変更を行ったわけですが、星花さんで好きなSRイラストというと小悪魔の特訓前が真っ先に浮かびました。

(魅惑のふともも)
ですが、特訓後の衣装や2D演出も踏まえるなら「ガールズロッカー」の方が好きかなと軍配が上がりました。

(星花さんの貴重なノースリーブ&ミニスカート)
本当は星花さんのSSR衣装にもこんな感じの軽快な衣装が欲しかったと内心思ったのは内緒の話です。
さて進捗の方については、ここ1週間はほぼ毎日手動プレイを10回以上できている関係でLive Infinityが順調に進んでおり、
星花さんは現時点で50F突破どころか100Fも超えました。

(ちなみに50Fについては5月10日に到達と育成開始か6日間でいけてしまったという)
5月中とまではいかなくとも6月上旬までには200Fまで行けるかも、です。モチベーションが維持できればですが。